2017/2018

 

みなさん あけましておめでとうございます( もう2月です )

 

この記事は1月の頭から書いていたんだけど 書いては消して試行錯誤してってやってたらもう1ヶ月すぎていました ....... これだからブログってのは難しいですね めげません

 

f:id:lunnna_1001:20180110073254j:plain

 

 書き残していたものに時差がありすぎるけど ゆっくり振り返らせてね ...!

 

  12月23日 全ての授業が終わり次第マドリードに行き すごく大切な友達をお見送りました( ここでレアル・マドリードのマルセロに出会ったのがクリスマスプレゼントです) そして 夜行バスで叔母さんの家があるバルセロナへ向かい、そこでクリスマス・大晦日を過ごし新年を迎え美味しいもの補給をし アリカンテに戻ってからはわたしの住む家にえれん師匠( えれんちゃんについては1つ前の記事に書いています )をご招待しアリカンテで楽しく過ごすお正月休みでした

 

1週間以上バルセロナにいたので おかげで中心街のかわいいカフェに詳しくなりました またこれも記事を書きたいので追って書くと確約します!この記事に誓う!

 

  

 とにかく2017は濃かった 3月まではしっかりJKしていたのにいつのまにか異国に来て、あっという間に19歳になったと思ったらもう2018年

わたしの誕生日は10月なので 1年のうちの3分の2くらいは18歳だったので19歳のわたしの話ではなく すこし前のわたしの話をしますね。

 

いつだってわたしの中で何かを選択する基準は 「 それをすることで誰かが振り向いてくれる 」「 その中で自分が無理のなくできること 」でした よく考えるとお母さんを振り向かせたい4歳児のちびっ子とやっていることは同じですね

自分の中で揺るぎないもの 譲れないものがないから 重心を人において 少し大げさにいうと 自分の人生なのに歩いているのはわたしじゃない他の人のような気がして生きていました

 

そのことに気付いたのは11月あたりで 「 常に感じていた ¨わたしじゃない感¨ の正体はこれだったのか ...!」地味に納得。

 

スペインに来たのも 正直親の声がなければ絶対に選ばない道だったし もしわたしがスペインとのハーフでなければスペイン語に興味を持ったかさえ危うい。わかります? わたしの人生、めちゃめちゃ曖昧だったんです。

 

ただ、師匠をはじめ 世界各国で勉強しているみなさんに出会って 同級生のみんなが夢に向かっているのをみて 自分もスペインに来てみて 初めてちゃんと「 大学で好きなこと思う存分学べるっていいなあ 」と思いました

 

 

わたしの人生の中でスペインに来ることは免れなかったみたいなので 「 ならこっちで大学に行けばいっか 」と人生イージーゲームにもほどがあるレベルの決断をしてここにいるわけです

 

わたしはなんでもイージーに考える癖があるけど それが勢いとなって糧となっていま目の前の勉強をやれているわけだから だからとりあえずこの感性は捨てずに生活したいと思いますね

 

 

 2018年の勉強面の目標は2つ。

 

1つめは スペインの大学に合格すること。 受ける学部は決まったので そこに向けてスペイン語力を落とさず進めて生きたい。そして 大学生になってエラスムス制度を使って イギリス ドイツ で勉強したいと考えているます そのために英語は必要不可欠。スペイン語日本語のバイリンガルになって 英語を勉強する。これは2018年の目標というか この先の大学生活の目標ですね。

 

2つめは 5月にある DELE というテストで( スペイン語版TOFL )、B2レベルを合格すること。わたしはほんとうに自分の話すスペイン語に自信が持てないことが多いのだけど、ちゃんと勉強して 目に見える結果を出して 自分に確固たる自信をつけたいです。

 

 生活面では お金の使い方が上手になりたいです。

金銭面の目標をつける。年に少なくても2回 スペイン国内やヨーロッパ圏内 日本に帰省したときはアジア旅行など 行き先はさておき旅行資金をちょくちょく貯めるために日々の無駄遣いをやめる みたいな工夫をしていきたいですね!ただ かわいいカフェ探検はやめられないので バルセロナ行った時だけ豪遊しよう .....!

 

 たぶんね わたし目標の設定がとってもアバウトだったと思うんですよ だから何も長続きしてなかった 

だから2018年はこまめに振り返って「 これは過去のわたしが望んでいた未来? 」と自問自答しながら生きたいです

 

 

 まとまりのないブログになってしまったけど!もう知らん!とにかく今のわたしは忙しいんじゃ!

2018年も 明るく元気にるなっしーを運営していくので みなさんよろしくおねがいします!

 

f:id:lunnna_1001:20180202045110j:plain

 

 

さいきん1番おいしかったケーキ!バナナケーキ!

 

またね!

 

 

各種リンク

 

instagram LunaJulia (@lunassiii) • Instagram photos and videos

twitter るなっしい (@lunappiii) | Twitter

ask.fm LUNA (@lunnna1031) — 54 answers | ASKfm

canpath Lunassiiiの自分史 | Canpath