近況報告

 

 おひさしぶりです るなっしーです

誰や月1更新するいったの ....... 気付いたら3億年くらい経っていました。

 

 

さて何から話そう。ようは夏休みから更新していないわけでしょう ....? おまつりの記事もまだだよね ....? あれは絶対にどこかのタイミングで更新するので待っていてくださいね

 

f:id:lunnna_1001:20171011045935j:plain

 

 9月から待ちに待ったBのコースが始まったんですけど こりゃやばいです。なんかね 文法事項はきちんとやってくれるから わからなくなることはまずないんですが、語彙が急に難しくなる。

 

なんか 「 道で迷いました!人に尋ねてみましょう! 」とか 「 Bar に入りました!注文をしてみよう! 」とかのレベルじゃなくて 「 スペインの教育制度 」「 スペインの若者の問題点と自国との違い 」とかになってくる

 

レベルが上がるにつれ 大学のスペイン語専攻の人と同じクラスになることもあり 自分の語彙力が圧倒的に足りないのを感じる!!!!!! だって3年生がほとんどの中 半年のペーペーが一緒に授業受けるんよ?? いくら自国で勉強してなかったとは言え場数が違うでしょう .......? ( 言い訳 )

 

社会学とか歴史学とか 本来やりたいことで興味のある分野のはずなのにめちゃめちゃヘコたれてる毎日を送っています

 

あとは着々と大学進学の準備も進めているんだけど いいですか? なんというか政府が外国人枠に対して曖昧。 わけわかんないスペイン語を読んで意味があるのかないのかって日々を送ってたら精神が崩壊しそうになった

 

 

ので プリンを食べました。おいしいプリンはおかあさんの料理の次に美味しいかな。

 

 

f:id:lunnna_1001:20171011050516j:plain

 

 そして無事に19歳を迎えました。10月1日でした。

 

たまたま週末だったこともあって いつも週末騒いでる仲間達に シャンパンとケーキをご馳走してもらいました。

 

高校生の頃から幸せな誕生日を祝ってもらってる自信はあるんだけど まさか高校卒業してもこんな風に盛大にお祝いしてもらえることがあるんだ、と感動していました。

 

 

 5、6月に比べて 自分の勢いが足りなくなってる気もするんです、最近。やる気じゃなくて 単に勢い。 私以外全員スペイン人の中 1人飛び込んで話し込んだりする勢い。知ってます?これめちゃめちゃ疲れるんです。

 

だけどさ わたしはこの為に来ているわけじゃん?師匠も言ってたけど 日本語なんて自分で補えるんだから また闘い始めてもいいんじゃないかって思い出した。

 

毎日クソほど落ち込むけど SNSを開けば各国で踠いてる人はたくさんいるし、日本に電話をかければ家族を始めとする友達全員がわたしのことを甘やかしてくれます。

たまにみんなから 「 あいたいよー 」 ってかかってくる電話 愛を感じてHPがバカみたいに増える。

 

いま少し騒がしいバルセロナだけど そこまで行けば 父の姉であるおばさん家族が美味しいご飯をつくって待っててくれる。

 

こうやって癒しの数々を書き出して見たけど あれっわたしいけんじゃん って気になってきた ..... 文に書くことの偉大さを感じています .......!

 

 

 そんな感じでいろあるけど まだ走れるっぽいですワタシ

 

f:id:lunnna_1001:20171011054452j:plain

 

 こんど今年行ったスペインの海のまとめしたいな! おまつりも更新するからね! また月に1度おあいしましょう!